エネティの超気まぐれパンヤブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS RSSリーダーの設置について

<<   作成日時 : 2016/02/08 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんにちわ〜

ブログ&パンヤ本格的に再開するにあたって、ぼちぼち動きはじめておりますが
以前活用していたGoogleリーダーがサービス終了するにあたって
ブログ周りをするのに困っておりました。

代替えリーダーで、いいものはないかと探しておりましたところ
見つけました(にや)

どうやら、MY Yahoo!で設置出来る様子(ん)

そこで、設置してみることに致しました。

もともと、私の個人メールなどは、ヤフーを使っておりまして、既にアカウントがあるので
あとは設置だけであります。

ステップ1  まずは、追加したいRSSのアドレスをコピーしましょう
       RSSボタンを押して、表示させ、アドレスをコピーでOK 

画像


ステップ2 Yahoo!JAPANへ そこからマイヤフーへ飛びます

画像


ステップ3 マイヤフーから、コンテンツ追加を押して

画像




ステップ4 RSSアドレスを貼り付けて 検索 → 完了 といたします。

画像


ステップ5 設置できました

画像



ページを整えて

画像


ブロガーさん達の設置完了

これで一目で更新記事がチェックできます。

表示する記事数も指定出来るので結構便利です。

使ってみてくださいね(ういんく)ノ

でわヾ(*'-'*)マタネー♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
しっかり私の更新情報が把握されてますね(ひょえ)
My Yahooのリーダーが良いと・・・φ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)
情報(^人^)感謝♪ やってみますね(ん)
松下禅尼
2016/02/14 00:51
この記事を参考に設置が出来ました!
ありがとうございます(わら)
ところで更新されたって、どこを見れば分かるんですか?
でび
2016/02/17 01:48
(でかくろぽん) 松下禅尼さんへ
はぃ、運営部は外せないかと思いまして(ん)
私も、つい最近知ったので、まだ、使い勝手などは、把握仕切れていませんが
更新情報がわかるのは、いいですよね(にや)
ぜひ、使って見てくさい。

(でかくろぽん) でびさんへ
.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ〜♪設置して頂けましたか(わー)
更新は、新しい記事の横に何時間前やら、何日前やら出ていますので、それを
ご参考になさって下さいませ。
エネティ
2016/02/19 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
※私のブログバナーです。 リンクの折お使い下さい。
TweetsWind
動くバナー 動かないバナー ラピスのクラブ、月虹 ポチッとよろしく パンヤ・攻略ブログ

マイリンク集

アメパンのお友達

RSSリーダーの設置について エネティの超気まぐれパンヤブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる