エネティの超気まぐれパンヤブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カードチケットの在庫開封

<<   作成日時 : 2015/02/21 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

皆様大変お久しぶりです(ぺこ)
しばらく活動を休止しておりました、私です
もう暫く、この状態で、パンヤプレイは控えさせていただきます。

ですが、毎日のログインだけはしておりまして、
ログイン特典等々、貯まりに貯まったカードチケットを開けることにしました。

画像


ただ、単にカードパックを開けるのではなく、せっかくなので、統計を取ることにしました(にや)

プラチナカード・ゴールドカード・シルバーカード・ブロンズカードとございますが。
使えるカードと、使えないカード、いわゆる、ゴミと言われるカードですが。
これらの、出る確立を調べることにしました。

いわゆる、ゴミカードそれは・・・

画像


スペシャルカード
このカード、2時間などなど、時間制限付きで、使いづらいですよね(しょぼ)

ってことで、スペシャルカードの出る確立を調べることにしました。

画像


以上のような結果に(ん)

統計学的に言えば、200のデータがあれば、いいとのことなので
それぞれ、200前後になるように、揃えてみました。

画像


若干、ブロンズカードでは、パーセンテージが変わりましたが、恐らくこのデーターでよいのかと思いますね

プラチナカードチケットにおいては、スペシャルカードが出る確立は21%って結果になりましたね(にや)
プラチナカードチケットからは、他のカードからは出ない、NPCカードも出てきます。

プラチナカードはなかなか、集まらないので、また機会があれば、どの種類のカードが出やすいのか、検証できたらいいなと思います。

この表から分かることがあれば、教えていただければ、嬉しいです。
分析苦手ですw

デワ(^-^)/~ マタネッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
エネティさん おはよう お邪魔します

ほほー。プラチナカードだけはスペシャルカードの出る確率が違うようですねー
。個人的な意見で申し訳ないのですが、課金カードを買って開封した直後にブロンズカードとかのノーマルカードを開封すると出るカードのパターンの方が、ノーマルカードを開封し続けたときよりもいいカードが出やすいのを実感しています。そんな経験ないですか。
ハニエル☆
2015/02/22 10:25
(すけぽん)ハニエル☆さん、こんばんわ

プラチナカードから、スペシャルが出にくい=使えるカードがよく出るってことでしょうね

私はが今回注目していたのは、レアカードについてなんですが、シークレットカードは、プラチナから出る傾向が強いと感じましたね。
もちろん、ゴールド&シルバーからも、スーパーレアは出るのですが、枚数的には、ゴールドより、シルバーから、レアがよく出る気がします。

次回、シルバー&ゴールドが出るレアの比較でもしましょうかね(んー)

課金カードについては、カードパックは、もらい物が多く、自分で課金することがないのでなんとも言えませんが。

課金カードは、ジャパンヤより、グローバルパンヤの方が、いいカードが出る(まじ)
それだけは、確かのようです(ひょえ)
エネティ
2015/02/22 21:49
またまたレアなデータを収集しましたね(えっ)
こんなデータ持っているのはエネちゃんだけですね(ぐっじょぶ)
時限カードがランク?があがっていくに従って出にくくなるのは確かなようですね。
しかし、自分はスペシャルカードからレア以上が出た経験がありません。(記憶が確かなら・・・)
レア以上もカードパックランクが上がるに従って出る確率が上がるのかな?
シルバーのほうが出やすいってのはあまり実感したことないです(だってー)
予算が許せば課金カードと比較してみるのも面白いかもねww(んー)
F・タイガー
2015/02/23 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
※私のブログバナーです。 リンクの折お使い下さい。
TweetsWind
動くバナー 動かないバナー ラピスのクラブ、月虹 ポチッとよろしく パンヤ・攻略ブログ

マイリンク集

アメパンのお友達

カードチケットの在庫開封 エネティの超気まぐれパンヤブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる